旦那、妻に浮気された体験談&不倫の証拠集め方

浮気された体験と慰謝料を取る不倫の証拠の集め方を公開するブログ

興信所に依頼するといくらくらいかかる?相場はいくら? 

1. 一般的な予算は400,000円から600,000円

興信所に浮気調査を依頼した場合、価格は興信所によって様々です。
しかし一般的には、400,000円から600,000円で調査ができると言われています。
もちろん、調査が一気に終わってしまえば安くなりますし、
予想に反して調査が伸びてしまった場合は、金額も高くなってしまいます。

 

2. 予算はいくらくらいなのか、事前に興信所に伝えておく

とは言え、浮気調査を依頼したいと思う人の多くには
「そんなにお金がない」と言う状態がほとんどでしょう。
その場合は、予算がいくらくらいなのか、
無料相談を利用する際に話しておきましょう。
すると興信所は、その予算内に収まるように調査方法を計画してくれます。

確かにあまりにも安すぎる予算ではたいした調査はできないかもしれませんが、
それでも予算を元に調査方法を考えてくれると言う事は非常に安心です。

 

3. 調査費用がいくらくらいかかるのか、複数の興信所で見積もりを取る

予算を少しでも抑えたいと言う場合は、複数の興信所でいくらくらいかかるのか、
予算の見積もりをしてもらうことも重要です。
つい、1カ所で相談に乗ってもらったら、そこで契約しなければいけないのかと
思ってしまいがちですし、日本人は断るのが苦手と言われますが、
遠慮せずに複数の興信所で、調査費用はいくらくらいかかるのか
見積もってもらいましょう。

実は興信所の中には、詐欺まがいの事務所も多くあります。
見積もりの中には水増し請求されていたり、何の請求か分からないものがあったりと、不透明なところがたくさんあります。
そのために、複数の興信所での見積もりは重要なのです。

 

4. 調査は複数日数行った方が良い

浮気調査をする場合、予算が低いから、
あるいは調査料金がいくらくらいかかるのか不安などといった理由により、
調査を1日だけお願いすると言う依頼の人もいます。

しかし、これはオススメできません。
特に浮気の証拠を抑えて慰謝料請求や調停、離婚を考える場合は、
1日だけの調査報告書や1日だけの浮気の証拠では足りない場合があります。
複数日数調査を依頼してしまうと、
料金がいくらくらいになるのか想像がつかないと言う人もいるかもしれません。
しかし、その浮気の証拠を使ってどうしたいのかと言う状態によっては、
1日だけの調査依頼では全く不十分な場合があります。
ただし、もちろん1日だけの調査を依頼すれば、
100,000円もかからない場合もあります。

5. 調査費用を安くするためにできる方法


調査費用を安く抑えたい、いくらくらいかかるのか心配したくないから、
出来る限りの事は自分でやりたいと思う人もいるでしょう。
調査費用を安くするためには、まず何より、パートナーの次のデートが
いつか知っていることが重要です。
次のデートがいつかわかっていれば、
その日にピンポイントで調査をすることができます。

いつデートするのか、いつ浮気相手に合うのかもわからないのに調査を重ねれば、
料金が跳ね上がってしまいます。
どうしてもわからないと言う場合は、
「○日は友達と出かけてくるよ」などと言ってみましょう。
すると浮気をしているパートナーならば、
その日に浮気相手に会いに行こうと考えます。

これは実際に興信所でもよく使われる方法です。
また、パートナーが浮気相手と言っているラブホテルが
どこなのか探しておきましょう。
パートナーの財布を見れば、ラブホテルのメンバーズカードなどが
出てくるかもしれません。ラブホテルでの証拠写真は必須です。
しかしラブホテルなんてたくさんありますので、
どこに行ってるのかだけでもわかれば、調査が格段と容易になります。

また、浮気相手の素性についても調べておきましょう。
浮気の証拠には、浮気相手の家に出入りする姿の写真や映像も有効です。
そのため、浮気相手の名前や住所、職場までが分かっていると、
それを調べるための費用がかかりません。

 

いかがでしょうか。興信所に依頼するとなると、いくらくらいかかるのか、
いくらくらいまで調査費用が跳ね上がってしまうのかと不安に思う人もいるでしょう。
もしも予算があるならば、遠慮せずに興信所に話しましょう。


そして費用を安く抑えたいならば、自分で多少の調査をすることが大切です。
また、契約をする際にカード払いやローン払いが可能か
どうかも確認しておきましょう。
やはりそれだけの大金を一気に使うわけにはいかないと思う人も多いと思います。
いくら位までなら支払いが可能なのかと言うことをしっかり踏まえた上で、
支払い方法も興信所に相談しておく必要があるのです。
また、詐欺まがいの興信所に引っかからないためには、
探偵業法に届け出を出している興信所や、
大手の興信所にお願いすることがお勧めです。 

 

浮気調査の予算をできるだけ少なくしたい人は、
複数の興信所でいくらくらいかかるのか、

複数、見積もりをしてもらうことが大事です。

複数の見積もり依頼はこちらの探偵街角相談所でどうぞ。

 

Aさんの探偵に依頼した体験談

以前、5年ほどお付き合いしていた男性から結婚の話が出て、
もともと女性関係が心配な方だったので興信所へ依頼する事にしました。

当時はまだ20代で世間知らずでしたので、
興信所と言ってもどんな事をしてくれるのか、
いくらくらいかかるのか全く見当もつきませんでした。

友人に「興信所を使おうと思う。」と相談しても、
「興信所?いくらくらいかかるの?やめときなよ。」と、
賛成してくれる人はあまりおらず、情報もありませんでした。

ネットで「興信所」「いくらくらい」など検索しても、
ピンキリらしく怪しげなところもあり、中々選べませんでした。
そんなにお金に余裕もないし、いくらくらいかかるのかは重要でした。

まだ20代だった私にとっては数十万円は大きなお金でしたし、
興信所を使うことが恥ずかしいのでは?という気持ちもありました。

興信所というと、箱入りの娘をお嫁に出すときに親がこっそり雇って
相手方の素行を調べるようなイメージがありました。
なので、若い娘が自ら興信所に依頼することは少し抵抗もありました。
しかし、そうはいっても彼の素行は信用できず、
かと言って浮気の証拠があるわけでもなく苦しんでいました。

結局、ネットでいくつかみた興信所のなかからほとんどホームページの印象だけで
決め、電話しました。
電話の対応が良くなかったら止めようと決めていましたが、
無理強いされる事も下品なこともなく。親切かつ丁寧な対応だったため、
お話だけでもとまずは興信所の方と直接お会いして聞いていただくことになりました。


本当は電話で「大体おいくらくらいになりますか?」と聞きたかったですが、
「直接お話をお聞きして、詳しく決めないと何とも言えない」と言う事でした。

まだ依頼すると決まっていませんでしたが、興信所の方のほうから
私の自宅から向かいやすいシティホテルのカフェを指定して来ましたので
そこでお会いして直接相談する事になりました。

シティホテルというよりは、いま思えば高級ホテルだったかも知れません。
状況が切羽詰まっていたのでよく覚えていませんが、
1階のラウンジで1時間ほどお話しました。

興信所の方は30代くらいの男性で、
私がまだ20代なので少し驚かれていたようです。
状況をすべてお話し、彼の浮気を調べるにはいくらくらい必要かを改めて尋ねました。

他のところではいくらくらいかかるのかは分かりませんが、
私の場合は5~6日ほど24時間彼の行動を見張るのはどうか、とのことでした。
料金は60万円ほどでした。
とても高く感じましたが、彼とは遠距離だったため、
興信所のかたの移動費諸々含まれていました。
費用がもっとあったり場所が近かったりすれば
もっと長い時間見張って調べる事が出来たのかも知れません。

私が電話の時から何度も「いくらくらいかかるのか」を気にしていたので、
「例えば、彼の仕事の日の仕事が終わってからの行動と、お休みの日の行動の両方を単発で調べるのはどうですか?」と提案して下さり、
料金と内容ともが、みあっていると感じましたので思い切って契約し、
その場で現金で全額を支払いました。

多分、本当はお茶代などはこちらで負担するべきだったと思うのですが、
その時のお茶代は興信所の方が支払ってくれました。
もしかして、何度も「いくらくらい」と聞きすぎたので
気の毒に思われてしまったかも知れないです。

ちょっと恥ずかしいですが、やはりいくらくらいかかるのかは
一番気になるところでしたので、聞かずにはいられませんでした。
さて、60万円も支払ってどんな成果が得られたかというと
・・・実は何にも得られませんでした。
彼の職場から自宅、行き帰りの全てと、職場から休憩で少し出かけたところから
休日の外出において、「時間、服装、持ち物、同行者がいたかどうか、
誰かと会っていたか、訪問者はあったか」このような事を細かく記した資料と、
写真、動画を渡されました。
とりあえず、見張ったいた6日間は彼は女性と会っておらず平日は仕事へ行き、
まっすぐに自宅へ帰りその後外出なし。
休日は近くのコンビニへ出かけたのみで、他に外出はなし。
その間一度だけ私が彼の自宅を訪問したのですが、それも写真に写っていました。
いつ、どこから撮ったのか不明でしたが、
夜の短時間の訪問も見逃さなかったのは信用できるな、と思えました。

その時のかれとは結局その後別れてしまいました。
大金を出して浮気の証拠がなくっても、私は彼の事を信用できない。
こんな関係では結婚どころではないと気づきました。

ただ、興信所を使ったことに後悔はありません。きちんと選ぶ必要があるし、
値段もしっかり説明や交渉しないといけない。
だけど私が頼んだところは値段に対して充分な働きをしてくれていましたし、
そこまでやって何も出て来なかったことに安心感を感じる事も出来ました。

別れ際に「実は興信所で調べた」と告白したら、彼はかなり怖がっていましたので、
そのまま付き合いを続けていく場合は秘密にしておくことをお勧めします。 

 複数の興信所への見積もり依頼はこちらから。